So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今日は名義変更へ・・。 [雑談]

皆さんこんにちは!
20170919091728_p.jpg
分かりにくいけど富士山です。今日はご購入いただいたお客様の車の名義変更。静岡県の沼津まで行ってまいりました。Climbの車はそんなに高い車置いていないので、殆どのお客様がお近くの方なんですが、たまに遠方からもお問い合わせをいただいております。
当店のクリーニングとかコーティングに興味を持っていただけた方が、多いのですが遠方でネックになってしまうのは、やっぱりこの登録なんですね・・・。基本的にはお客様がお住いの地域に車を持ち込んでナンバー変更しなければいけないので・・・。陸送屋さん使ってもいいんですが、その分諸費用が上がってしまいますのでね・・。いけるところは自分で登録します。
圏央道ができたおかげで、沼津までは片道2時間半くらい、今日の朝6時に出発してお昼前には帰ってこれました。たぶん首都高抜けていったら、こんな時間には帰ってこれないでしょう・・。事故渋滞とかもなかったのでよかったです。
やっぱ海の近くはいいですね!憧れます。でも中古車屋にとっては潮風は天敵何ですよね~。
今週は、事務仕事と売約車の準備が多いので、クリーニングはちょっとお休みです。ほとんど仕上がっているので大丈夫かな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ Youtubeで車両動画配信中! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日、一昨日とブログのアップ忘れていました・・。今月は決算なんかもあって・・・・言い訳はだめですね。
反省します。
というわけで、14万㎞のプレサージュ!動画アップしました。車検が31年の6月までたっぷりあるので、車検まで乗りたいなぁなんて人にももってこいです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ 内装リフレッシュ完了 [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
内装クリーニング完了しました。
DSC_2186.jpg
DSC_2188.jpg
DSC_2185.jpg
14万㎞には見えないくらいキレイになったと思います。
さて外装をと思いましたが・・・いろいろやることもあってライトとボンネットしか磨けませんでした。
DSC_2193.jpg
DSC_2178.jpg
黄ばみ落とし前の状態と比べると、きれいになったのがお分かりいただけると思います。
続きはまた明日ですが、明日もやること多いなぁ・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ中! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

皆さんこんにちは!
重ステのまま、何とか名義変更も完了したので一気にクリーニングを進めていきます。パワステ修理は部品がまだお揃わないので、後日です。
DSC_2175.jpg
距離の割にはそんなに汚れていませんが、カウルトップも外してエンジンルーム洗浄開始!
DSC_2180.jpg
洗浄しただけでもだいぶ違いますね。
DSC_2176.jpg
殆どのお客様は見てくれませんが・・・ボンネット裏も汚れているので洗浄します
DSC_2181.jpg
キレイになりましたね。こういうところを見て「キレイ!」って言ってもらえると嬉しいです。
フロントグリルが外れているのに気づいた人!
よく見てくれました。
DSC_2177.jpg
隙間から見える汚れが気になったので外しました。しかしなんでこんなしっかる取付されているの・・。もっと簡単にしてほしい・・。
DSC_2182.jpg
よしっこれで大体外装おしまい!
DSC_2178.jpg
あっ、あとヘッドライトの黄ばみ。これをしっかりやらないと車全体がくすんで見えます・・。
DSC_2179.jpg
耐水ペーパーを使い黄ばみを落とします。最終的に1500番程度まで磨きます。あとはポリッシャーで磨けばピカピカに!なるはず・・。
DSC_2183.jpg
DSC_2184.jpg
内装バラシも完了!クリーニングはまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

下取プレサージュ! [H15 プレサージュ2.5Hスター 14.5万㎞]

さてお次は、先日下取で入庫したプレサージュ!
オビ加工画像.jpg
入庫時はパワステオイル漏れで重ステの状態・・とりあえず下に潜り込んでオイル漏れを確認!シャフトの取り付け部分からのオイル漏れのようです。ポンプなどに異常はないようなので直して展示しよう!だって外装もそんな目立つような傷ないし、車検も31年の6月までたっぷり残ってる!安いミニバン探している人も多いですからね!
ということで、とりあえず今日からリフレッシュ開始でございます。しかし、明日名義変更に行かないといけないので、いつもとはちょっと順序が違います。
自走する予定なので、あまり外装ばらしてしまうとなんなので、とりあえずできる外装から進めていきましょう。
DSC_2172.jpg
まずはサンルーフ!閉じたままだとこういう淵の部分の汚れ除去できませんよね。それと年式のたったサンルーフは水抜き穴が汚れで詰まって、車内に浸水・・・なんてこともよくある話です。車内に水を入れないようにちょろちょろ流してみてつまりがないかも確認&クリーニング!最後にエアブローで水抜き穴の汚れも一気に吹き飛ばして完了!
って、洗った後の画像がない・・・。
と、とりあえず外装だけ進めていきます。ルーフから運転席側をどんどん進めてリアゲートに!
DSC_1972.jpg
洗う前の画像ですが、ちょうどナンバーの周りがパネルになっていますね。水をかけるとナンバーの下の方から土汚れも一緒に流れてくる・・・。洗車の時によくある光景ですね。折角周りをきれいにしても、雨や洗車でまた汚れが出てきたら、げんなりです・・。
DSC_2173.jpg
パネルを外してみました。汚れがびっしりです。この汚れが水が流れて一緒に少しずつ出てくるわけですね。いくらスチームで吹き飛ばそうとしてもこれは全部出てきませんね。
DSC_2174.jpg
これでしばらく大丈夫。組み付ける前に見えない部分にポリマーコーティングをしといたので汚れもつきにくいはず。ポリマーコーティングにはいろいろな種類があるのでご注意を、油分で水を弾くWAXみたいなのは使いません。
だいぶ暗くなってきたので今日はここまで。休み明け続きやります。
明日の名変は重ステのままいかないと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン、とりあえず完成です! [下取ラパン]

皆さんこんにちは!
最近、クリーニングなど忙しかったので放置プレイになっていたラパン。
このまま放置だと水垢だらけ・・・内装もばらしたまんまなので一気に完成させてしまいます!
DSC_2167.jpg
DSC_2168.jpg
社用車で使う予定ですが、もちろんクリーニングは手を抜きません!
DSC_2171.jpg
こんな感じになりました。なんか昔のアメリカ映画に出て来る、保安官が乗ってるパトカーみたいになっちゃった。
DSC_2170.jpg
う~ん窓の下は1色に塗っちゃった方がよかったかな?塗料残っているから飽きたら塗ろうかな?
とりあえずコーティングもかけてラパンの社用車計画はおしまい・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ Youtubeで車両動画配信中! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は久々にいい天気でしたね!しかしこの天気のよさで皆さん遊びに行ってしまったのでしょうか?お店はかなり待ったりしたム~ド・・・。困ったね。
兎に角!できることをやるのみ!
で、動画アップしました!
元々法人名義だったみたいなので、きれいに乗っていられてということもありおすすめの1台です!
ぜひお早めに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュほぼ完了・・。 [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
プレサージュ一気に磨き上げました。コーティングも施工済み!
DSC_2115.jpg
あとはカウルトップ付けて、フロアマットひいて、うち窓拭いておしまいです。
そういえば昼めし食って休憩してたら、いきなりの大粒の雨!ビックリしました。急いで干していたフロアマットしまって(せっかく殆ど乾いていたのに・・)大慌て。
すぐやみましたけど、磨き途中のボディに雨粒・・・展示車もびしょびしょ、さらに一気に太陽まで出てきたので、展示車の雨粒を払い(ウォータースポット予防です)またプレサージュを拭き上げ、エアブロー・・・これがなければ全部終わっていたのに・・・。
明日から週末です。お得できれいな中古車をお探しの方は、ぜひ足を運んでくださいね~!
そういえばこの間来たお客さん、いきなり来て開口一番「車は購入予定ないんですけど・・」
んっ??
動画とかを見て、当店のクリーニングに大変興味を持ってくれたそうです。ご主人は私からいろいろ聞きたかったみたいですが、一緒に来ていたご家族(奥様)が全く興味ない・・と言うより購入の予定もないのに連れてこられたようで、どちらかというと不機嫌?
5分と立たず去っていきました・・・。
一体何だったのだろう・・・まぁ当店お取り組みにご興味を持っていただけただけ良しとしましょう。もちろん興味を持っていただいただけでも、ウエルカムです!ぜひ遊びに来てください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ中! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
雨ですね・・・せっかくサクサク進めていたのに・・・。とりあえずプレサージュの内装リフレッシュは完成です。
DSC_2098.jpgDSC_2100.jpgDSC_2091.jpgDSC_2092.jpgDSC_2103.jpg
中途半端にレザーワックス吹きかけているもんだから、トリムの洗浄がめんどくさい・・・。ヌルヌルするし・・・。全部落としてやりました。
組み付けも完成し、よしっ外装磨くぞ!・・・と思ったんですけど、雨は強くないんですけど吹き込んできてしまう・・。とりあえずヘッドライトとフロントバンパーだけ磨いておしまいです・・。
DSC_2104.jpg
黄ばみを落とすのに磨いて真っ白になってしまったヘッドライト。
DSC_2105.jpg
気持ちいいくらいキレイになりました。
明日は天気回復するのかな?磨けないとなると、とりあえず次のクルマ洗おうかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ開始! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

続いてのクルマは、
オビ加工画像.jpg
プレサージュ!仕入れる前にどこかでクリーニングされていた模様ですが、同じように進めます。
DSC_2082.jpg
エンジンルームはクリーニングしていないみたい。
DSC_2084.jpg
ボディ表面はWAXなんだか?とりあえず水は弾いています。でも今は簡単に施工できるポリマーみたいなのも沢山あるからね~。とりあえずの艶出しだと長持ちしないんですよね・・。
DSC_2085.jpg
脱脂シャンプーを使って洗ってみた。表面まだ拭いていません。びしょびしょの状態です。油分がなくなったのでジト~ってなっています。脱脂だけで落ちるということはやっぱり安いやつですね・・。水を弾いていたのは油分ということです。油分は磨くときに邪魔になるので全部落としていきます
DSC_2086.jpg
外装終了です。ヘッドライトが曇って見えるのではなく、実際に曇っているんです。研磨しただけなのでこれから磨き上げていくとピカピカになります。
DSC_2088.jpg
内装も一通りきれいに見えるようにはクリーニングしたようですが、シートを外すと隙間から細かいゴミがたくさん出てきました。トリム(内装の部品の事)の仕上げは、私の嫌いなレザーワックス仕上げ・・・。
なぜ嫌いかって?レザーワックスって、汚い上から吹きかけてこするだけでもそこそこきれいに見えちゃうんですよ。でもその油が余計に汚れやほこりを吸いつけていきますから、あくまでもその場しのぎ・・・。当店では内装には使いません。素材そのものをできる限りきれいにしてます。
なのでこれも全部落とします・・・結構大変なんですよね~これが・・・。
でも今日はここまで・・・シート外すとき指切った・・・皆さんも車をいじるときにはケガの無いように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -