So-net無料ブログ作成
検索選択

19年式ラウム56000kmリフレッシュクリーニング開始! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日も忙しいですね!とりあえず雨がやんでくれてよかった!明日の納車準備も完成しラウムのクリーニングに着手!

オビ加工.jpg

モデル最終になるNCZ20系、1500ccで両側スライドドア、左側は電動スライドにピラーレスのパノラマオープンドアを採用し、とっても使い勝手の良い車です。走行も55000㎞台ととっても少ない!奥様のセカンドカーに使われる方も非常に多いです。

IMG_2282.jpg

いつも通りエンジンルームから着手していますが、ヘッドライトの曇りが気になります・・。ちょうど中央のあたり、ここまで行くとクリアがもうだめですね。

IMG_2285.jpg

ヘッドライトが真っ白!気合で磨くとこんな風になります。ひとまずはここまでエンジンルームや外装を先に終わらせてしまいます。明日、ご来店の人はライトを磨くところ見れるかもしれませんねぇ。

IMG_2284.jpg

ちなみにこういうところも、抜かりなく掃除します。えっどこ?と思った人ライトの淵をよく見て下さい。裏側に汚れがたまっていますよね。一度ライトを外し洗浄です!

そういえば先日遊びに来たVWに勤める友人が、そんなとこまでやんの!と言っていました。そして、誰も気づかねえよ・・・とも言っていました・・。

確かにそうかもしれません。フロントバンパーの裏側まで掃除している車屋・・・日本でうちだけかもしれん・・。でもいいんです。それが私のこだわりであって、いつかこの店すげぇって言われるようになるまでは!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: