So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーブラテ 外装磨き完了!そしてアルミを刷毛塗り! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

ekワゴンのナビ付けを終え、ムーブラテの外装磨き!

そういえばおんなじアルミが1セットストックしてあるな。せっかくだしちょっとイタズラしちゃうかな・・。

IMG_6256.jpg

キレイに洗ったアルミホイール、タイヤとエアバルブをマスキングしました。足付けはしません!?

専用のプライマー(下地に吹く塗料の接着剤みたいなもんです)を吹いて乾燥させます!

IMG_6257.jpg 

早速塗り塗り・・・。何このへたくそな塗り方!って思った方もいるんじゃあないかな?

ウレタン塗料なのであまり同じところをべちょべちょすると大変なことになるんですよ。基本は薄く速く!そして乾かしまた塗るの繰り返しです。

乾燥時間を利用して、外装磨き!

IMG_6258.jpg

外装はきれいになりました。

IMG_6260.jpg

やっぱボディより形が複雑・・・。飛び石とかですぐ剥がれないように結局5回塗り・・・。疲れたな・・。

で乾ききる前に、マスキングははがしましょう。

IMG_6259.jpg

いかがでしょう?なかなかの仕上がりだと思うんですけど・・・。

イメージは、先日クリーニングしたらパンのアルミ ↓

IMG_6099.jpg 

結構白いアルミもかわいいんじゃあないかな?って思いつきだけでチャレンジです!

皆さんもお試しあれ!明日コーティングとアルミ交換したらお知らせします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: