So-net無料ブログ作成

リアゲートスイッチがベトベト・・。 [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も曇りです。暑さ的には和らいでいるので過ごしやすいですが、フロアマットなどの渇きが遅い・・・。
困ったもんです。
ウィッシュの続きやってます。
DSC_1553.jpg
シート洗浄終わりました。ウィッシュは3列目シート外さないと下側のクリーニングが見える部分しかできないので、全外しです。2列目重いです・・。
DSC_1554.jpgDSC_1555.jpgDSC_1556.jpg
内装クリーニングも完了です。とってもきれいになったと満足しております。
次は、外装だ!・・・と思いましたが、そういえばリアゲートのオープナースイッチがベトベトだった・・。この手のスイッチ式のオープナーのゴム部分、ベトベトになっている車結構あるんですよね・・・。しかも結構いろんな車種に使われているし・・・。普通のレバータイプならこんなことないのになぁ。なんでここだけスイッチにしたかったんだろう?
とりあえず外してみた・・・。
DSC_1557.jpg
左が外してベトベト君・・。右はアイシス用ですが、以前に間違えて発注したストック。見るからにベトベトしていそうでしょ。配線の長さこそ違うけどカプラーも一緒なので、これ使っちゃいます。
DSC_1558.jpg
取付前に、ガーニッシュで隠れてしまう部分も磨いてしまいます。雨染みの原因はこういうところの汚れですからね。
DSC_1560.jpg
ガーニッシュももちろん磨いてから取り付け!作動もOK!
この後、ご来場のお客様とご商談。続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0