So-net無料ブログ作成
検索選択

bBリフレッシュ開始! [H22 bB1.3S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は暑かったですね~。倒れるかと思いました・・。
午前中は、納車と展示車のクリーニングと入庫に手が付けられませんでした・・。
午後からbBのリフレッシュ開始です。
DSC_1746.jpg
新車からのワンオーナー、99000㎞走破したエンジンルーム。調子は良いですが汚れていますね・・。
DSC_1747.jpg
グリルとバンパーも外しました。下取車ですので入念にチェックしないといけませんからね!ちなみにネットには「修復歴あり」で掲載している車ですが、大きな事故を起こした車ではございませんのでご安心ください。
修復歴に該当する場所は、どこかというと・・・・
DSC_1748.jpg
ここです。どの部分かというと、ちょうど車の真ん中の一番下、フロントクロスメンバーっていうんですが、左右のフレームを下側でつないで、ラジエターなどを支えている部品。画像中央の部分が1cmくらい突き上げられています。周辺を確認しましたが、何かに引っかけてしまっただけのようです。乗っていた本人にもぶつけた認識は内容でした・・。
DSC_1749.jpg
ちょっと引いた画像で見ると、気持ち曲がっているのがわかりますね。ちなみにそれよりも車両前方にあるのがフロントバンパーのホースメント(丸い穴がたくさん開いている部品です)といいますが、これは凹みや交換がされていても修復歴には該当されません。この車も交換などの形跡は見られません。
このくらいの曲がり方だと、評価の仕方によっては修復歴なしという判断をするオークション会場などもありますのでご注意です。しかしあくまでも車の状態ですから、できるだけ厳しい目で判断し「修復あり」で掲載しました。
もちろん、つい先日までお客さんの乗っていた車ですので走行に支障もありません。もちろん試乗チェック済みです。
DSC_1750.jpg
とりあえずエンジンルームと外装少しだけで今日はおしまいです。お休み明け続きやります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント