So-net無料ブログ作成
検索選択

H17 アイシス2.0プラタナ 内装リフレッシュ完了! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

10月も、もう終わりです(明日は定休日なので)・・・。今月はちょっと売れ行きが芳しくなかったなぁ・・・。

よしっ!気持ちを切り替えて11月頑張ろう!

・・・と思ったら、今ちょっと大変なことが起きてます・・・。先日、役所の人間が来て、「地番変更のため、住所変わります!」

だって、「え~っ!ちょっと待ってよ~」って感じです。

ただ住んでいるだけなら、正直そんなことどうでもいいって人間なんですが、今回はそうはいかない!

会社の住所変更だとか、掲載しているネットの変更だとか、面倒なことになった・・・。

ナビで検索してくる人もいるのに・・・。迷惑な話です・・・。

ボヤキが多くなってきたので、アイシスのクリーニングへ!

IMG_4003.jpgIMG_4004.jpg

まずは昨日のうちにばらしておいたパーツを洗浄!

IMG_4005.jpgIMG_4007.jpgIMG_4006.jpg

そして内装も完成!やっぱりこの車きれいです!私の目に狂いはなかった!私にとってゴミや汚れ(度合いにもよりますが)は大歓迎! どちらかといえば、すれやトリム部分にできてしまった傷、タバコの焦げ跡などの方が嫌ですね・・・。天井やトリムの裏、フロアやシートの状態を見ても間違いなく禁煙車!

ちょっと薄汚れたアイシスが、とってもきれいなお買い得車に変わる瞬間ですね!

それと機能の画像とちょっと変わった部分もあります。そ、れ、は、「ナビ!」そうですこの車オーディオ欠品(どうやら前オーナーさんが外した模様)だったんです。音がないのは寂しいので、オーディオだけでもと思いましたが、お値段据え置きで大奮発!純正オプションのワイドHDDナビを取り付け!シート下にも配線が伸びてきているので、そう!後席モニターもおまけ!

作動確認して、内装の組み付けも完了!あとは外装磨きとコーティングして終了です。

ヘッドライトは、磨き終わりました!

まずは入庫時のライト! 

IMG_3990.jpg 

表面研磨後 

IMG_4010.jpg 

仕上げ後! 

IMG_4011.jpg

わかりますか?この輝き具合!やっぱりヘッドライトがキレイだといい車に見えますね!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

H17 アイシスプラタナ リフレッシュクリーニング開始! [クリーニング]

さて、またアイシスです。

だって、反響もよくて売れるから在庫切らさないようにしないとね!

オビ加工画像.jpg 

またまた人気色のブラック!

IMG_3989.jpg 

まずはエンジンルームを点検しながら進めていきます。ちょっとホコリかぶってますが、まずまずきれいな方・・。カウルトップの白化と、ヘッドライトの黄ばみがちょっと気になりますが、状態はいいのでピカピカになりそうです!

そしてエンジンルームのクリーニングを終え、外装とヒンジの周りを洗っていきます。

下の画像、スライドドアの下側です・・・。かなり汚れています・・・。 

IMG_3995.jpg 

このアイシス、特に気になるような大きな傷などは、内外装ともにないんですが、前オーナーさん、ほとんど掃除はしなかったみたいです。内装も大きなゴミやシミなどはほとんどないけど、細かいゴミなどがいっぱい・・・。

でもね、点検だけはすごくまめにやってた車なんですよ!

IMG_4001.jpg 

見て下さい。この記録・・・。全部で11回分の記録(トヨタのプロケアも入れると14回分)が残ってました!全部同じディーラーさんで年1回以上のペースで去年の9月まであります。(今年の9月で車検が切れお乗り換えのようです)

これ1オーナー車じゃないの?と思うけど、残念ながら記録簿を見てもわかるように、個人情報は消されてしまいます。たぶん・・・とか、きっと・・・という表現は中古車の販売時はNGなので、この段階では1オーナー車と言えないのが今のルールなんです・・。

車選びをする際にも。「絶対1オーナーじゃないとだめ!」っていう方もたまにいらっしゃいますが、こういう隠れた良い車もたくさんありますので、視野を広くお車選びをしてみてはどうですか? 

ちなみにお車選びの時、お目当ての車の記録簿、見ていますか?実はこれすごく重要ですよ!リコールの状況とか、今までの整備状況がわかるってすごいことなんですよ!車がキレイ、汚い・・はまた別の話!(こういう汚れていてもいい車は、当店のリフレッシュクリーニングにお任せ!)私も必ず全点検記録を確認します!そんなことも教えてくれないような販売店は控えましょう!

でもね、結構なくなっている車もあるんですよね・・・。前のオーナーさんが捨てたり、販売店がなくしてしまったり・・・そうなるとあとは、信頼できる販売店で購入するしかないですね!何でも言ってくれるお店を探しましょう!

ちょっと話がずれましたが、

IMG_4000.jpg 

レール内から、ゴムの裏側までクリーニング完了です!そして外装を終え、内装のバラシ!

IMG_3997.jpg 

IMG_3998.jpg

結構細かいゴミが多いのがわかっちゃいますね・・・しかし、この車はきれいになる!私にはわかります!

明日、内装の続きをがんばりま~す! 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライフディーバYoutubeにUP! [在庫車紹介]

皆さんこんにちは!

ライフディーバ!Youtubeに掲載しました!シートの状態なども動画に収めましたので、ぜひご覧ください!

昨日お伝えしたきれいさが伝わると思います!

オビ加工画像.jpg 

ライフの動画を見る! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

C25セレナRX Youtubeに掲載! [在庫車紹介]

続いて、これも先日コーティングが完成したセレナのRX!

なかなか動画を撮らなかったのにはわけがある!

それは社外のフロントグリルを頼んでいたのです!セレナのRS/RXっていうグレードは、特徴的なグリルをしているんですが、非常に好みがはっきり分かれます・・。

以前、勤めていたセレナの専門店(前期を扱っていたのはかなり前ですが)でも、「車はいいんだけど、グリルがね~」って話をよく聞きました。

それがこれ!

オビ加工.jpg

個人的にはこれでもいいんじゃあない?って思うんだけど、やっぱもっとスポーティな方がかっこいいかな?

そして本日、部品が到着し早速取付!

オビ加工画像.jpg

さすがメッキ!フロントの高級感が増した気がします。 しかも上のコーティング前とは、ボディの艶の違いも歴然です!

ぜひ動画もご覧ください!

ピカピカセレナの動画を見る! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライフディーバ 外装磨き&コーティング完了! [コーティング]

皆さんこんにちは!

何でしょうか?この天気・・・。朝からめちゃくちゃ寒い・・・。今、今年初の暖房をつけてしまいました・・・。

しかしそんな寒さに負けていられないので、朝から頑張って磨き上げて、コーティングの施工!

まずは入庫時の画像 

オビ加工画像.jpg 

そして今日完成した時の画像!

オビ加工画像.jpg

写真だとうまく伝わらないかな?でもね~本当にキレイなんですよこの車!気になる方は、お急ぎくださいね~! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライフディーバ内装リフレッシュ完了! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日もいい天気でした!明日からなんか崩れるようだけど・・・。雨嫌い・・。

と、いうことでライフの内装一気に仕上げました!

IMG_3913.jpgIMG_3910.jpgIMG_3915.jpg

組み付けも完了したので、今頑張って外装磨いています。パッと見きれいに見えても、そこはやっぱり黒いボディ・・・細かいヘアスクラッチなどを落とすのが大変です・・。

半分くらい終わりました。明日コーティングまで終わるといいんだけど・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

H17 ライフディーバ リフレッシュ開始! [クリーニング]

先日、知り合いのディーラーで頂戴してきた ライフディーバ!

今日からリフレッシュ開始です!

17年式んも関わらず、とってもきれいな車なんですが、さらにピカピカに仕上げますのでこうご期待!

IMG_3907.jpg

さすがに女性オーナーだっただけにエンジンルームはホコリがいっぱいでした・・・。でも点検はまめにやっていたので走りは快調です!

IMG_3909.jpg

え~ご来場のお客様もあり・・・・写真がありませんが、エンジンルーム、アルミ、ドアヒンジ回り&内貼り洗浄、外装水垢落としまで完了です。

拭きあげただけでこの艶感[ぴかぴか(新しい)]すごくないですか?これ磨いてコーティングしたらすごいことになりそうです!

内装も外装に負けじととってもきれいですが、明日ばらして細かく見ていきます!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラクティス、YoutubeにUP! [在庫車紹介]

皆さんこんにちは!

先日コーティングをしたラクティス!やっとYoutubeに掲載しました・・・。

ぜひご覧ください!

オビ加工画像.jpg

ちなみにこれクリーニング前の画像です・・・。

ラクティスの動画を見る! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

C25セレナRXにコーティング完了 [コーティング]

皆さんこんにちは!

セレナのコーティング完成しました!

と思っていたら、☂・・・・。2時間は濡らさないようにしないといけない・・・。こまった何もできない・・・。しょうがないので、2時間ほど物置の中をリニューアル!どうも床がブリキのような素材なので、入るたびに、ぐにゃぐにゃ、がたがたと、イヤーな感じ何です。

ベニヤを張れば力が分散できるからそのうち張ろうと思って、先日近所のコメリさんで12mmのべニアを購入!丸鋸でカットして完成!

IMG_3881.jpg 

片面がウレタン塗装されたベニヤなので、多少ぬれても大丈夫だろう・・・。(型枠とかに使うやつみたいだけど・・・まっ腐ったら交換すればいっか!)

あまった材料で棚の間をつないで収納もアップ!まだシエンタの中にも材料とかあるので、そのうち移したいなぁ・・・。でもそんなに物置カスタムばっかりやってられないし・・・。

おっと!物置に時間を取られているうちに雨が止んだ!よし!

次、行ってみよ~!・・・と、そうだ納車のクルマにもコーティングかけないといけないんだ・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

C25セレナRXにコーティングを施工 [コーティング]

皆さんこんにちは!

最近、お店の上を戦闘機が飛んでいる。何しているんだろう?

3機編隊で何回か飛んでくる・・・

5.jpg 

写真、撮ってみた!かっこいいなぁ!これってF15だよね~!一度でいいから乗ってみたいなぁ・・・。

そんな妄想ばかりしていてもしょうがないので、セレナにコーティングを!

オビ加工.jpg 

しばらく前に入庫した車だけど、ちょっと後回しになってしまったので、もう一度磨き直し・・。 

すぐ売れるかな?と思ってたけど売れないぁ・・・。いい車なのに・・・。

今日は日曜日ということもありご来場もあって半分磨いたところで終わってしまった・・。

きっとピカピカになったら、誰か買ってくれるだろう! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車