So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年ありがとうございました。 [雑談]

皆さんこんにちは!

当店Climbは本日19:00をもって2016年の営業を終了させていただきます。開店からもうすぐ1年・・・あっという間でした。

思い返すと色々やってきたなぁ・・・たとえば、

「Youtubeで車両動画の配信」

見よう見まねで作ってみたけど、再生回数30000回を超えた。うちの動画もジャスティン見てくんないかな~ 。

「展示車全車にガラスコーティング施工」

・・・大変だけどこんなに皆さんに喜んでいただけるなんて思いませんでした。 

「このブログ」

筆不精の私には、クリーニングよりつらい作業?でも55nice頂けました!もっと増やせるように頑張ろう!

 

そして今日!

ClimbLINE@公式アカウント完成!

中古車情報サイトと違い、個人情報の登録も一切しないで簡単に問い合わせが入れられる!しかも携帯で画像や動画の受け取りも簡単にOK!しつこい営業を回避(そんなことはしませんが・・)するのも簡単にブロックできる!うまく使えばお客様にもメリットがたくさんあると思ったので導入しました!

ただ一点の心配事は!

私にちゃんと使いこなせるか・・・・・[モバQ] 

まだ簡単に作っただけなのでもう少しコンテンツも充実してお得な情報なんかも配信できるように頑張りたい・・。

気になった方、とっても無知なおじさんにLINEの活用方法を教えて進ぜようという奇特な方は、友だち登録ヨロシクです。

何はともあれ、2017年も全力でいろんなことにチャレンジしていきますのでClimbからお見逃しなく!

 

友だち追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ増えた・・。 [在庫車紹介]

皆さんこんにちは!

年内の営業も早いもので明日で仕事納めとなりました。年内の納車もひと段落して「ふぃ~」って感じですが、まだ大掃除も何もやってない・・・。どうしよう・・・。

オビ加工画像.jpg

パジェロミニ増えました・・。またまた下取です。なんでか下取かぶるんですよね~。今度のは20年式!

先日の白は11年式。9年も年式が違いますが、細かい部分以外ほとんど変わってない。ほとんどの部品とか互換性がありそう・・。とりあえず年内ばらすと終わらなくなってしまうので、外装水洗いだけして展示しておきます。 

それではあた明日。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ・・どうなることやら? [雑談]

皆さんこんにちは!

いや~な雨ですね・・・。明日納車の車せっかく仕上げたのに既にびしょびしょ・・。

IMG_4806.jpg

で、パジェロミニ暗くなってからまた少しばらしました。今日はリア側・・。お~バンパーレス、かっこいい!

なんて言っている場合ではなく、バンパーどころかリアゲートほとんど全バラ状態・・ドアノブすらついてない。

ばらしたついでに泥汚れを洗ってみましたが、本当にこれ11年式のクルマ?ってくらい錆が少ない。

完成した姿をお披露目するのはまだまだ先になりますが、どうなってしまうのか?こうご期待! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニを仕上げてみよう! [クリーニング]

皆さん、メリークリスマス!

・・・・特に意味ないですけどね。

今年ももう少しで終わってしまいますねぇ。

年末ということで、仕入れもほとんどままならず、今日も昨日のパジェロミニをいじってます。エアコンは部品が届かないのでまた後日、真っ黒なエンジンルームを掃除してます。

IMG_4792.jpg

ここまできれいにするのにだいぶ時間がかかった・・・。やっぱりこびりついていると大変。

IMG_4788.jpg

ボンネット裏もこんなに真っ黒

IMG_4790.jpg 

全然色が違う・・・。

IMG_4791.jpg

ボンネット裏だけで1時間くらいかかった・・・。

IMG_4793.jpgIMG_4794.jpg 

いつもより多めにばらしています。何をするのでしょう・・・?

それはまたのお楽しみ。販売するかもわからないので開いている時間で進めていきますので、次はいつになるやら・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

平成11年式 パジェロミニ [在庫車紹介]

今日はもう一ネタ!下取で入庫したパジェロミニをご紹介!

平成11年式って、もうすぐ18年経過のクルマ・・・。ノスタルジックな香りを醸し出しそうな年式になってきましたね。

IMG_4789.jpg

フロントグリルは外してしまいましたが、シンプルにまとめられステッカー類もおしゃれな感じに。こういうの嫌いじゃないです。

しかも車検が30年の2月と、1年以上残ってる。前オーナーさん、エアコンの不具合と左のドアミラーをぶつけて(ミラーガラス確かにない)しまい、お乗り換えをしていただきました。 

車検まで乗れれば・・・くらいの気持ちでも欲しい人いるんじゃあないかな?代車で使ってもいいかも。などと思いながら、さすがにドアミラーと、エアコンが使えないのはまずいな。

とりあえずチェック。あれエアコン効いてるぞ?コンプレッサーも動いているし?しばらく様子を見ているとオーディオの裏あたりから、キューッという結構でかい音、ほほ~こりゃブロアモーターじゃあないかな?

ちょうどオーディオの裏あたりにいるので運転席回りから潜りこんで、

キャプチャ.jpg

矢印のパーツがブロアモーター。音が出るのを待ち、触診。間違いなさそうです。ちょっと狭いので身体が痛くなりそうですが、トルクスのビス3本で止まっているだけ。

IMG_4785.jpg 

外れました。こいつが異音の正体。社外新品とかも結構流通しているので頼んでしまえ!あとドアミラーは中古で探そう。あとは乗った感じ今のところ不具合なさそうなのでOk!

IMG_4786.jpg 

やっぱり汚れていますね。せっかくなのできれいにしてあげよう・・とクリーニングを始めましたが、かなりこびりついている・・。

やべぇ結構大変かも。ワゴンタイプの軽自動車と比べても、エンジンルームは結構でかいので結構スカスカですが、このあたりの年式の方がボディしっかりしている良いウに感じるのは私だけ・・

(最近の軽自動車は、装備にお金かけすぎてボディの細かい部分にお金かかってないように見える・・・。)

こうして新しいおもちゃも手に入れ、年末年始も忙しくなりそうです! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシスYoutubeで車両動画配信中! [在庫車紹介]

皆さんこんにちは!

クリスマスイブですね~。この年になると、色恋沙汰とはまるで無縁ですが・・・家族と一緒にちっちゃなパーティーを毎年します。

でも我が家のクリスマスパーティは、ちょっと違う。ケーキありません。小学生の子供たちも、誰に似たんだか洋菓子系があまり好きではない様子・・。チョコレートとかは好きなようですが生クリームはあまり好きではないそうです。

皆さんも楽しいイブに・・・・・と思った瞬間に外から 「ドカーンッ」とかなり大きめな破壊音!

何事と思い、表を見ると当店正面の通りで事故・・・。コンビニから出てきた車に直進車が突っ込んだ模様・・・。とても見通しの良い道路なのに・・・。救急車にパトカー、消防車まで出動し、お店の前は大渋滞・・。昼間は表でFMを聞きながら作業してますが、事故多いですね~。皆さんも事故にはくれぐれも気をつけましょうね。 

それはそうと昨日、コーティングまで完成したアイシス、さっそくYoutubeにアップしました。 

ぜひ見て下さいね~。

キャプチャ.jpg 

人気のパールホワイトアイシスの動画を見る! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス2.0プラタナ リフレッシュ&コーティング完成! [クリーニング]

皆さんこんにちは!

なんでしょう、ここ数日の天気と気温は・・・。上がったり下がったり、風邪は強いし雨が降ったり・・・。

何とかアイシス完成しました。自分でいうのもなんですが、すごくきれいになったと思います。

オビ加工画像.jpg

明日動画撮りますが、年内もまだまだ営業!3連休の人はぜひ遊びに来てください!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス2.0プラタナ 内装クリーニング [クリーニング]

皆さんこんにちは!

さて今日からアイシスの内装です。年内納車でドタバタしているので、ガンガン行きます!

IMG_4701.jpgIMG_4702.jpg

走行も6万㎞台だし見た目もきれいだから・・と思っていましたが、やっぱりシートやパネルを外すと、ゴミやほこり、未開封のアメやしゃぷペンシルなど、いっぱい出てきます。しかも210円発見!

IMG_4703.jpg

パネル類の洗浄完了!物置ステップWの中で、組つけまで保管です。とっても広くてシートがクッションになるので傷もつかなくて便利!

IMG_4704.jpg

黒いシートって汚れが目立ちませんね。目立たないから汚れていないというわけではないのでご注意を!私の経験ではベージュ系のシートより汚いです。(目立たない分、拭いたりする機会が少ないからでしょうかね~)

IMG_4705.jpg 

シート用の洗剤を使い全体をブラッシングしたら、汚れと泡、水分を吸い上げていきます。作業しながらの写真なので、泡が白くてきれいに見えますが、実は茶色い汚れもたくさん出てきます・・・。ここまでやる販売店って実はすごい少ないって知ってました。私が前に勤めていたところも拭き上げだけで終わってました・・・。

IMG_4712.jpg

全シート洗浄完了!今日はこれから天気が悪くなるので、完璧に乾くまで組み付けはしません。物置の中でお泊りです。

IMG_4713.jpgIMG_4714.jpgIMG_4716.jpg

そして、車内へ天井からフロアまで、パーツ類を外しているのでほとんど見える部分は手を入れます。ダッシュボードの内側などは、初めにエアーで埃を飛ばし、手の入る部分までは拭きあげているので、そうそうホコリは出てこないでしょう・・。

で、シートが乾かないので、それ以外のパネルを組み付けて、とりあえず外装磨きに入ります。

が、雨と湿気で全然磨けない・・・。半分くらいでギブアップです・・・。明日晴れるといいんですが・・。 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス2.0プラタナ リフレッシュの続き [クリーニング]

皆さんこんにちは!

今日も暖かい一日でしたね。

アイシスの外装を進めております。

IMG_4691.jpg

ルーフモール外しました・・。やっぱりパールも汚れが目立ちますね~。

IMG_4700.jpg

ピカピカになりましたよ。

IMG_4692.jpg

アップでわかりにくいですが、スライドドアの水切りモール(窓の外側の下の部分)こういうところも汚れのたまりやすい部分です。なかなか洗車だけでは汚れが残ってしまうんですよね。それが水垢になり線が出来上がっています。

IMG_4694.jpg

洗剤とスポンジとブラシと使い分けゴムの内側の汚れまで掻き出してやるとこの通り!

IMG_4697.jpg

リアゲートのヒンジ回り&テールレンズを外したところ・・・。汚れがびっしりですね・・・。あなたの車は大丈夫?

IMG_4699.jpg 

スカッときれいになりました。これを全部のドアやるので、磨く前の下準備だけでも結構な時間がかかってしまいます・・・。

何とか外装の下準備は完成したので、明日は納車が終わり次第、内装やります! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ステップワゴンLSパッケージ シートカバー取付&YoutubeにUP! [在庫車紹介]

皆さんこんにちは!

先月末に発注したステップワゴン用のシートカバーがやっと届きました。さすがに新車から10年以上たつとメーカーさんにも在庫がないので、受注生産・・・。でも以前よりも価格が安くなっているので、良しとします。

一生懸命クリーニングしても、落ちないしみや傷はあります・・・。でもできるだけ気持ちよく乗っていただきたいので、お値段は据え置きです!

IMG_4650.jpg 

セカンドシートの中央に黒ずんだシミ・・。何度かチャレンジしましたが、もう繊維にまでしみこんでしまったのでしょうか・・。まったく落ちません。ちょっと目につくところなので嫌ですね・・。洗ってないわけではないのでご安心ください。しっかり除菌まで行っていますので、シートカバーでそのまま隠すようなお店とは違います。

IMG_4652.jpg 

で、今回取付するのが、べレッツァさんのシートカバー、安心の国産メーカーです。個人的にはクラッツイオの方が取り付けが楽だと思うのですが、年内入荷しないということなので・・・。

IMG_4662.jpg 

完成です!センターがパンチングになっているので高級感もアップ!穴が開いているので汚れがしみこみそうですが、そういうところも考えられているそうなので、小さなお子さんがいるご家庭でもお掃除簡単!

キャプチャ.jpg 

動画もUpしましたので、ぜひ見てください!

装備充実なステップワゴンの動画を見る

途中で放置プレイなアイシスも明日から進めていきま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車