So-net無料ブログ作成

ストリームの内装クリーニング完了 [H19 ストリーム1.8RSZ 9.3万㎞]

皆さんこんにちは!

日中は、ほとんど春ですね。ぽかぽかで気持ちがよいです。

ストリームの内装クリーニングも完了しました。

 IMG_5480.jpg

後は内装を組み付けて、外装磨いて、コーティングして完了!

と。その前にバンパーつける前にライトを磨いてしまおう。

IMG_5481.jpg 

バンパーつけちゃうと、隅を磨くとき気を使いますからね。すごくきれいになりました。

ちなみに磨く前は、

IMG_5427.jpg

うまく伝わるかな?

ではまた明日! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ストリーム!リフレッシュ開始! [H19 ストリーム1.8RSZ 9.3万㎞]

皆さんこんにちは!

だいぶクリーニングがたまっています。急がないと・・。

オビ加工画像.jpg 

ストリームの中でもスポーティなモデルのRSZ!しかも希少なサンルーフ付きです!

IMG_5426.jpg

エンジンルームはかなりきれい!でもやっぱりバンパー外すと裏側はホコリまみれでした。

IMG_5427.jpg 

せっかくのディスチャージライトもちょっとくすみが気になります。とりあえず外装を一気に終わらせ、内装に行きます。

IMG_5469.jpg 

ばらしました。そこそこきれいな車なんですが、やっぱりシート下に埃がありますね。

IMG_5470.jpg

ストリームのサードシートは可倒式。下側のクリーニングがアイシスみたいにできないので、全シート外し・・・。やっぱりごみもたくさん出てきた。

IMG_5472.jpg

シート洗浄完了。サードシートがないっ!って思った方、写真を撮り忘れていて先に倉庫に入れてしまいました・・全シート洗浄済みですのでご安心を。

IMG_5473.jpg

外したパネルも洗浄し保管しておきます。

で、今日はここまでです。明日はお休みなので、休み明け車内から始めます! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YoutubeにUP完了! [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

今日は、もうひとネタ。

パッソの組み付けが終わったので、後回しになってしまったノアの撮影をしました。

 
自分でいうのもなんですが、かなりお買い得なノアだと思います。ご検討中の方、お早めに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

組み付け終わりました [刷毛塗りオールペイント]

皆さんこんにちは!

やっと終わりました・・・。 一体何日かかったのだろう・・・。考えたくない。

オビ加工画像.jpg

IMG_5411.jpg

もっと見たい人は、お問い合わせください。できれば見に来てください。だいぶ写真とは違いますので、

で、これで終わりではありません。しばらく乾かしてからコーティングします。

クリーニングもたまってきているので、しばらくできないかも・・・。 

ちなみにこの車、いくらでプライスしたかと言うと、車両価格299,000円(本日現在)

板金屋さんにお願いしたら、とてもじゃありませんがこんな価格では出せません。私の手間賃は正直0円・・・。

材料費だけです。できれば少しでも手間賃欲しい・・・。

ま、いっか!皆さんこいつはお買い得でっせ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

塗り終わりました・・。 [刷毛塗りオールペイント]

皆さんこんにちは!

パッソ・・・刷毛塗り終わりました・・。天候を見ながら3度塗り・・・。つかれた・・。

IMG_5365.jpg

ボンネットに艶があるのは、塗りたてなので・・そうこの色は、最近の軽自動車にも多いミルクティベージュ!のつや消し。

さてこの後、マスキングを剥がし、部品の組み付けをしていきます。

IMG_5366.jpg 

すっかり暗くなってしまった。とりあえずドアノブ周りの部品をつけて今日はおしまい・・。

IMG_5367.jpg

ドアノブのホワイトペイントが、程よいアクセント!明日には組み付け終わるかな?

今日は、私の奥様の〇〇回目のバースディ!早く帰ってパーティです! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車