So-net無料ブログ作成

えぶりぃばん、ちょっと小ぎれいに [社用車えぶりぃばん]

皆さんこんにちは!
今年のゴールデンウィークは、特に予定もないのでお店を開けています・・。
でもね、やっぱ皆さん遊びに行っちゃってるんですかね~。暇です・・・。オークションとかもほとんど休みに入るので、結構ヒマです・・・・。昨日も折角、展示車洗車したのに雨降るし・・・。
ん~ついてないなぁ。何もしないわけにもいかないので、全車プライスを見直し!流通する同じような車と比較しながら、ほかのお店よりも安く、そしてきれいなものを提供!ん・・・売れてももうからないぞ・・・。大丈夫かなぁ・・。
皆さん、気が変わってプライス上げてしまう前に、急いでくださいね~。
あっそうだ!こんな機会だし、オールペイントしたままだった当店のエブリィにコーティングでもかけよう!
オールペイントしたまま洗車もしてなかったからねぇ。
で、外装を洗って脱脂してコーティング!
DSC_0229.jpg
完成!
そいえば、先日取り換えたてっちんホイール、やっぱ黒に黒いタイヤだとインパクトがたんないな~。本当は少し車高あげて、マッドなホワイトレターのタイヤなんかつけたいけど・・・そんなお金使うわけにもいかんしなぁ・・
そうだ、なんちゃってホワイトレターにしてしまえ!
量販店なんかでもペンタイプのマーカー売っているけど、結構な金額ですよね・・・。そんなに変わるもんなのか?
とりあえず近所のホームセンターへ・・・マッキー売ってる!しかもゴム用の白!これでよくね!
そして施工前の画像!
DSC_0214.jpg
やってみた!
DSC_0232.jpg
あはは!いいんじゃね!どのくらい持つかは知らんがインパクトは出た・・気がする。
DSC_0236.jpg
だんだんへんてこりんな車になってきた・・・。次は何して遊ぼうかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YoutubeにUP完了! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日から巷はゴールデンウィーク!テレビなんかでは9連休なんて話も聞きますけど、私にはそんなの知ったこっちゃありません。Climbは営業してます。(5月1日は月曜なのでお休みですけどね・・)
そういうことなので、ご遠方の方も野田市が誇る?一大レジャーランド?Climbさんへ遊びに来てはいかがですか?
み~んな遊びに行っちゃってるみたいなんで、おじさんとゆっくりお話しできますよ・・・・ごめんなさい冗談です。
でもお車購入をお考えの方は、どんどん来てください!もちろん当店で買え!なんてことは言いません。気に入っこれが欲しいと思うまでお付き合いしちゃいます!もちろん他店で見たこんな車・・・どう思う?なんて質問も乗っちゃいますよ!(暇なときはね・・・)
まあそんな前置きは置いといて、ムーブラテ動画アップしました。
アプリコットキャンディメタリック(日本語だとアンズ飴)のボディカラーもとってもかわいいですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シートの丸洗い動画作りました。 [クリーニング]

皆さんこんにちは!
今日は、板金待ちのノアのクリーニングが進まないので、とりあえず内装だけバラシ進めようと思いました。
そうだこの機会に、Climbのシート丸洗いを紹介してしまおう!
と、いうことで外したシートを撮影しながらクリーニング!
動画完成したので見て下さい。
題名がすごいな(自分で作ったくせに・・)
でもね、実は皆さんが知らないだけ、この動画見ると潔癖症の人は、中古車買えなくなっちゃうかも・・・(うっマイナス効果か・・)
特に当店は、専用の機材とかをそろえているわけでもないので、やる気があれば皆さんでも、できますよ!(あくまでも自己責任ですが)
今回、クリーニングしたシートは、18年式の8万㎞のノアですが、今までたくさんのシートを丸洗いしてきた私から言わせてもらうとすると、アイボリー系のシートに乗っていた人はわかると思いますが、この色のシートは汚れが目立つ!でもね、その分ちょっと拭いたりしている分まだまし!
実は黒とかグレーの内装色のクルマがやばい!目立たないものだからなかなか拭かない・・・。実は黒いシートが一番汚い!こればっかりは距離関係なく前オーナーさんの使い方や環境次第・・・。
さぁ皆さんも迫りくるGWに、愛車をリフレッシュ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3000円で買ったウィンドウリペアキット! [色々試してみよう!]

ウィンドウリペアって、なんだか知ってますか?
フロントガラスに飛び石などでできてしまうキズありますよね。
自動車のフロントガラスは、合わせガラスになっているのでいきなり粉々になることはないですけど、傷をそのままにしておくと車検に通らなかったり、運悪いと走行中の振動や温度差とかでも、ピーッとヒビが入ってしまったりします。大きなヒビだとガラス交換するしかなくなってしまいます。
そうなるとかなりの出費・・・。
リペアの経験はあるんですが、なかなか専用の機材をそろえたりするとかなり高額なので、今までは知り合いに頼んでいたりしたんですが、先日部品屋に、「しゃちょ~いいものありまっせ~」とセールス。
3000円くらいだったので、だめもとで買ってみました。
DSC_0207.jpg
フロントガラスの上の方にキズがあります。このくらいでも車検NGです。合わせ面にクラック入ってますので・・。
このクラックの中に専用の樹脂を流し込み硬化させるのがウィンドウリペアです。高い機材だと傷の周り洗浄したり、真空引きして樹脂を流し込んで硬化させるんですけど、3000円のキットに真空引きなんて機材は入っていません・・・。
DSC_0208.jpg
場所が場所だけに足が一本付かないけど大丈夫かな?でもかなり密着してるから大丈夫だろう・・。ちなみにもう樹脂入れてしまったとです。先っちょのねじを締めこんで樹脂を傷に浸透させていきます。
DSC_0209.jpg
ある程度の時間、浸透させたら機材を外し急いでフィルムをかぶせます。この時、溶剤垂れますのでウエスでふき取ります。ちなみにこの樹脂は、紫外線硬化します。本当はUVライトっていうものもあるんですけど、これがまた高い。その代用品は「太陽!」そう天然の紫外線で硬化させます。
なので作業中は日陰で、フィルムを張ったら日向に移動・・・。
15分放置と書いているので放置。固まったらフィルムを剥がして余分な樹脂を削り取って磨きます。
DSC_0210.jpg
完成!おっ全然いけてるじゃない!写真だとわからんね。実車もよほど目を凝らしてみないとわからないような仕上がり!
良いじゃないこれ!さすがメイドインジャパン!どの程度まで行けるかわかりませんが、ちょっとしたものなら使えそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏タイヤに履き替えた! [社用車えぶりぃばん]

皆さんこんにちは!
今日の昼間はちょっと時間があったので、社用車のアルミ交換。
スタッドレス履きっぱなしだったので、やっと夏タイヤに!
ただそのままノーマルはかせても詰まらんので、ストックの14インチのてっちんをつけます。
でもてっちんの色が汚い・・・。
塗っちまえ!とりあえず艶消し黒のスプレーで、シュ~っと気持ちよく塗ってみた。ボディも艶消しだからなんかイメージと違う・・・。
クリアの缶スプレー見っけ!艶だしちゃえ!
DSC_0214.jpg
お~なかなか!できればホワイトレターのタイヤなんかにしたら、もっとかっこよくなるんだろうな~
DSC_0212.jpg
うちの息子に見せたら、サファリパークのバスみたい・・・。
う~ん・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車