So-net無料ブログ作成
検索選択
H17 プレマシー20S 7.7万㎞ ブログトップ

プレマシーYoutubeにUP完了! [H17 プレマシー20S 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

今日もいい天気でしたね。そういえば皆さん花粉は大丈夫ですか?私もここ何日かは薬を飲まずマスクだけで何とか乗り切ってます!

自分の体にも迷惑な花粉ですが、実は車のボディにも良いことないんです・・・。

あんまり放っておくと、コーティング面はおろか、コーティングをしていない車はクリア面がシミになるように残ってしまう・・・。何が原因なのかはよく知りません・・・あくまでも経験上の話です。

樹液とかと同じような感じなんですかね?誰か詳しい人いませんか?

で、この時期はいくら全車コーティング済みとはいえ、そのまま放置はいかんです。なので今日は午前中から洗車!

昨日プレマシーを一気に仕上げたのと相まって、右手が腱鞘炎のように痛みが・・・。年は取りたくないです・・・。

で、プレマシーの動画も撮影完了!磨いた赤いボディ結構好きです!こりゃ目立ちます!

 

 
水はじきもサイコー!ぜひ見て下さい! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシーリフレッシュ&ガラスコーティング完了! [H17 プレマシー20S 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

なかなか進まなかったプレマシーのリフレッシュ、本日一気に終わらせました。

IMG_5679.jpg

IMG_5680.jpg

内装は昨日ほとんどばらしておいたので、意気にクリーニング、隅々までとってもきれいになりました。

IMG_5678.jpg

シートの洗浄も完了です。これから一気に組み付け外装磨き!

コーティングが終わる頃にはあたりはすっかり暗くなってました。しかもほとんど休憩なしでやったのでヘロヘロです・・。

IMG_5683.jpg

明日、ワイパー付けて写真撮ろうっと!ライトもピカピカでしょ! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシーのクリーニングの続き・・。 [H17 プレマシー20S 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

一気に進めたいところではありますが、今日はGoo鑑定の検査日。10台ほど検査をしていただくので朝から準備。

所で皆さんGoo鑑定って何だか知ってますか?これはべつにGooの回し者ではなくて、第三者期間のJAAA(日本自動車鑑定協会)っていうところが、1台1台査定をしてくれるってわけです。(しかも有料・・)

何でお金かかるのに、そんなことするんだろう・・・と思ったあなた!良い目の付け所です。

やっぱり車の状態は皆さん気になりますよね。中にはオートオークションの評価点を見せるお店なんてのもありますけど、オークション会場は、あくまでも個別の会社です。会場によって評価が変わるなんてこともよくある話です。(ひどい所だと修復歴のありなしまで変わります)

これだとやっぱり不安は残りますよね。そこでこの第三者の非営利団体、しかも査定のプロに公平な基準で検査をしてもらうわけです。費用は掛かってしまいますが、これは買う側にとっても良い情報だと思って当店では行っています。

それとカーセンサーさんにも同じような、カーセンサー認定ってのがあります。これも仕組みはほとんど一緒!査定する機関がAISというところに変わるだけ。なんとカーセンサー認定もやってます。(これも有料です)

2つもやってバカじゃない!と思う方、そうですよね・・・。でもね、査定するのはやっぱり人間なんです。見る人が変われば、評価も変わる・・。それは仕方のないことですよね。

だから、2社の査定機関、あと中古車業界に20年もいるおじさんの眼と3方向から車をチェックして、できるだけ安心してお車選びをしていただければな~って気持ちで、お金払ってます・・・。

でもね、この検査をしたから車が故障したりしないってわけではないのであしからず・・・。それはまた別のお話なんですよ。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、実はなかなか鑑定に来ない・・・。クリーニングするプレマシーも鑑定依頼しているので、バラバラにしちゃうのはどうかと思って作業止めていたんです。

そして午後・・・やっと来た・・。とりあえずプレマシーからお願いします・・。

昨日の外装の続きをやっていたらもう日が傾いてきた・・。 

IMG_5675.jpg 

とりあえず内装バラシまでして今日はおしまいです・・。きれいにクリーニングしてあったのはやはり見える部分だけでしたね。

IMG_5676.jpg 

キレイな方ですけどやっぱりシート下にはこれだけゴミがたまっていました。

続きはまた明日。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシーリフレッシュ開始! [H17 プレマシー20S 7.7万㎞]

さて、今日から真っ赤なプレマシーのリフレッシュです。

オビ加工画像.jpg

どこかでクリーニングされたようでかなりきれいです。普通の中古車屋ならこのまま展示してるくらいのレベル。

でも自分の手で仕上げなおさないと気がすまない!

と、いうことでいつも通りに進めていきます。

IMG_5672.jpg 

樹脂パーツの上に埃はのっていますが、かなりきれいです。

IMG_5673.jpg

カウルトップの内側は、やっぱり汚れがこびりついてました。そりゃそうだ、こんなところまで掃除するの私くらいなものですから。 

色々やってたら、ほとんど進まなかった・・・。明日から一気に進めていきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H17 プレマシー20S 7.7万㎞ ブログトップ