So-net無料ブログ作成
検索選択
H16 タント660RSターボ 8.4万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
タントの動画アップしました。
新しいカメラで初めての撮影・・・。なんかサイズの調整とかよくわかんない・・・。でも何とかなったような気がします。
このタントもルーフホワイトとかにしたら、現行モデルにも負けないおしゃれな車になりそうですね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タント リフレッシュ&コーティング完了! [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
タント、リフレッシュ終了です!
DSC_0120.jpg
今日はこのまま屋根下保管。とりあえず室内だけ画像取りました。
DSC_0104.jpg
壊れていたエアコンの吹き出し口もきれいに直しました。もちろんルーバーの作動もOK!あっそれからワンセグ付きのナビまでつけてあげましたよ!
2.jpg
もちろん走行中もTV映ります!
明日外装も写真撮り直します!あと動画もね・・。
タントも終わり次のクルマ・・・と思ったけどちょっと最近の天気で展示車が汚れていたので、半分くらい水洗い・・・。
終わったころに雨降ってきた・・・。もうやだ・・・。
明日は晴れるようですけど、せっかく洗ったのにまたやり直しかな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タント内装クリーニング完了! [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
今日もいい天気ですね。明日は何か雲行きが怪しいようですが・・・。
朝から急ぎの納車が入ったので、練馬へ登録・・・。遠いな練馬は・・・。
急いで戻って納車クリーニング!今日も結構ハードだな・・。
そしてタントの続き!内装終わりました。
DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg
軽自動車でも結構汚れていたので苦戦しましたが、かなりきれいになりました。
DSC_0084.jpg
DSC_0089.jpg
最多組み付けて、外装磨きます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タント リフレッシュ2日目! [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
タントの外装、洗ってます。
DSC_0074.jpg
屋根です。モールも外しました。なかなかモール外す機会ってないですよね。結構汚いんですよ・・。
DSC_0075.jpg
とってもきれいになりましたね!モールは磨いてからつけます。
DSC_0076.jpg
テールレンズの内側もすごいことになってます。こんなところ見ないからいいじゃん!って思うかもしれませんが、テールの脇からちょっと汚れが見えたりすると、気になっちゃいます。(ほとんど病気・・・)
DSC_0077.jpg
テールの内側も、水が入らないように洗浄し元に戻してあげます。
よ~し外装とりあえずOK!次は内装だ!16年式だけあって結構汚れています。頑張ってきれいにしてあげましょう!まずはバラシだ!
DSC_0078.jpg
オーディオ脇のエアコン吹き出し口が、おかしなことになってます。結構あるんですよね。ドリンクホルダーとかつけている車は要注意、ルーバー部分ははまっているだけなので、外れてしまうと向きを変えられなくなったりしちゃいますからね。
こういうところもばらしついでに補修してあげます。
DSC_0079.jpg
バラシ完了!
よしばらしたパーツを・・・と思ったら、Gooの担当者が来た・・・あとローン会社の担当さんも来た・・・。
Gooの担当さんは、いつも通り近く寄ったみたいで遊びに来た程度・・・(面白い人なので、情報収集がてらいつも付き合ってあげます)ローン会社さんは担当が替わってご挨拶みたいだけど、なぜか私のこと知っている・・。
「貴様何者?」と思ったらどうやら、前に勤めていた所で担当していて、なおかつ私と話もしていたらしい・・・。(やばい、全然覚えていない・・・ごめん)
そんなこんなにいろいろお話していたら、すでに暗くなりそうな時間・・・。続きはまた明日だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タントリフレッシュ開始です! [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

だいぶ陽が伸びましたね。しかも4月なのに4日連続の真夏日・・・。明日も真夏日になると、観測記録更新らしいですよ・・。

私も腕が日焼けしたようで、ちょっとヒリヒリしているような・・。

ということで、今日からタントのクリーニング!

DSC_0059.jpg

エンジンの上に載っている縦じまの箱は、インタークーラーです。

Climbオープンして初めてのターボ車だなぁ。実はターボ大好き♡

若かりし頃は、FC3SのT51シングル、前置きインタクーラー他、馬500頭くらいの車で夜な夜なドラッグレースに入れ込んでいた時期もありました・・・。(マニアックだな・・)

今でもそういう車好きですけど、お金がかかるんですよね~車いじりって・・・。

今は在庫が私のおもちゃ?なるべくお金をかけずに、皆さんが喜んでくれるリフレッシュで満足しておきましょう・・・。

ちょっと話がずれてしまいましたけど、タントですね・・。同じ排気量でも大きなパワーが得られるターボエンジン!でもね、その分オイルの管理などはしっかりやらんといかんです。なぜかって?

ターボってそもそも、排気エネルギーでタービンを回して空気を圧縮してます。圧縮することで空気中の酸素量も増えるのでその分のパワーが得られるわけです。(説明が簡単すぎるかな?)

で、空気を圧縮するってところがミソなんです。そう理科が得意な人はもうお分かりですね。空気は圧縮すると熱を持ちます。その熱を下げる役目がインタークーラーなわけですが、それでもターボのないモデルに比べて熱を持ちます。

その熱で、オイルが劣化するわけですね~。おいしい揚げ物も古い油じゃあおいしくないでしょ。車も一緒、いくら高級なオイル入れても、交換しないとだめですよ。安くてもまめな交換の方が、良いです。オイルは鮮度が命なんですね~。

DSC_0060.jpg 

ということで、熱によるダメージがないかも一緒にチェックしながら掃除します。オイル管理が悪いとシール類にもダメージがあり、オイル漏れなど起こしている車もありますからね~。

結局今日は、エンジンルームとアルミ洗浄して終了です。明日から一気に進めます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H16 タント660RSターボ 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!

休み明け早々入庫です。しかしこの暑さ!たまらんですね・・。

オビ加工画像.jpg

人気の軽自動車!タント!しかも新しいカメラで撮ったので切り絵にとれた気がする!?ちょっと右に寄っている気がするけど・・。

16年式のスライドドアではないタントですが、室内の広さは軽自動車とは思えません。しかもインタークーラーターボ付きで走りも抜群!

ボディカラーもこれからの季節にぴったり!(何の関係があるかは知らんが?)

車検も残っているのでお買い得でっせ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H16 タント660RSターボ 8.4万㎞ ブログトップ