So-net無料ブログ作成
検索選択
H20 セレナ20S 9.9万㎞ ブログトップ

終わりました! [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はまた暑いですね・・・夕方ちょろっと雨が降って涼しくなったけど・・・
こういう雨が一番迷惑なんですよ!展示車がほこりまみれ!どうせならコーティングのパワーで埃が流れ落ちるくらい強くザーッと降ると楽なんですけどね~。
明日ご来店予定もいただいているので、朝から洗車決定だな・・・。
というわけで、やっとセレナ終わりました。コーティングまで完成です。
オビ加工画像.jpg
それと動画も作りました。
ぜひ見て下さいね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ・・・まだ終わりません・・。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
セレナ・・・まだ磨いています・・・今日も終わりません・・。
納車の準備やらがあったとはいえ、ちょっと時間かかりすぎです・・・。でも手を抜くわけにもいかず・・。
ちょこちょこ薄傷もあるので、消しながら磨いています。
「薄傷?」ってなに?って思う方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。「傷」これもなかなか表現の難しいものです。
よく電話の問い合わせとかでも「傷はありますか?」なんて質問をいただきますが・・・。まぁさすがに下地まで入ってしまっているような傷は、説明がつくけど、傷の度合いの感じ方も人それぞれなんですよね~。
走行時の飛び石でできてしまった飛び石傷も、傷に変わりはないし・・あまり細かく電話で説明するのも、ドン引きしちゃったり・・・(車見たら全然きれい・・なんてケースもよくあるんですよ)
やっぱり気になる車は、見ていただくのが一番ですね!
ちなみに落としているのはこんな傷。
DSC_0881.jpg
マスキングテープの中央に走る線傷、見えますか?長さにして約30㎝、普通に見たらいやだなて思いますよね。
でもこれ消えます。
DSC_0882.jpg
はいっ!消えました。もうそこに傷があっととは、全然わかりません。こういうのもしっかり落として磨いていくので時間がかかるんですよ。
DSC_0883.jpg
とりあえず最初の研磨作業は終了しました。明日、仕上げ磨きをしてコーティングです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ リフレッシュ中です。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
毎日毎日寒くなったり暑くなったり・・・なんなんでしょう。今日も昨日と同じくらいの気温って天気予報でいうから、長袖着てきたのに・・・暑いです・・・。
レザーワックス地獄に、悪戦苦闘しながら内装進めています。
DSC_0874.jpgDSC_0876.jpg
何とか内装終わりました。いや~なレザーワックスも除去!
DSC_0870.jpg
シートレールの中もゴミだらけ・・・グリスが塗ってあるので大変です。でもこのゴミのせいでスライドの動きが悪くなってしまったりするので、しっかりとゴミを除去
DSC_0873.jpg
これでOK!
DSC_0878.jpg
組み付けまで完成です!結構時間かかってしまったな・・・。明日一気に磨きます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ リフレッシュ中です。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
何ですか?今日は!えらい寒いですね~。半袖失敗したかな?風邪ひかないように皆さんも気を付けてね。
休み明け(昨日も登録に行ってましたけど・・)セレナのリフレッシュ再開です。この車どこかのお店に並んでいたのかな?一通りクリーニングしているようなんだけど・・・。
ということで、外装の下準備は結構サクサク進んで午前中で大体終わった。午後から内装へ!
DSC_0843.jpg
どう思います?この画像。かなりきれいに見えますよね。でもそこらじゅうにレザーワックスが塗られています。
レザーワックス自体悪いわけではないんでしょうが、あんまり好きじゃアない。暑くなるとぬるぬるになるし、実はホコリも付着しやすくなっちゃうんですよね。なので私は内装にレザーワックス使いません。
DSC_0866[1].jpg
ちなみにこれフロントガラスを外から見たところです。丸の中に黒ずんだシミみたいなのありますよね。これレザーワックスです。油膜が点滴のガラスにまで付着していたら、視認性も悪くなるし・・・これじゃあだめですね。
とりあえずばらしていきます。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
やっぱり・・。
DSC_0869.jpg
掃除機がかかっていたのは、フロアマットの上だけ・・・レザーワックスもところどころまだらになったり、ほこりが乗っていたり・・・。
最悪の展開だ・・・。同じパネル洗うにしてもワックス落としながらやらないといかんです。いつもの倍の作業・・・。しかも雨強くなってきた・・・。
今日は、パネルと戦っておしまいです・・。明日、室内のワックス落としから始めます・・・。
こういう適当なクリーニングしているお店もいっぱいあるみたいです。皆さんも購入時のチェックは、フロアマットの下とか覗いてみてね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ20S リフレッシュ開始? [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も朝から大忙しです。来店予約が3件ほど入っているので、朝から洗車!やっぱきれいな状態で見てもらいたいですからね!
キングフィッシャーのセレナも無事ご成約!沼津から遠いところご来店いただきありがとうございました。動画を今日撮影しようかなって思っていたアイシスのワインも、売れちゃいました。うれしいけど動画も見てもらいたかったな。
ということで、今日から20Sのクリーニング開始!
オビ加工画像.jpg
DSC_0865.jpg
いつも通りカウルトップを外して・・・ん、そういえばドアエッジにモールついてたな。
DSC_0863.jpg
剥がしてやりました。結構汚れたまりやすいんですよね。時間がたつとビロビロ剥がれたりするし・・・。しかもこの画像スライドドア部分なんですけど、そもそもここにドアエッジモールをつける意味あるんですか?確かに普通のドアなら開けた時に、当たってしまうことも考えられますけど、スライドドアのエッジ部分は、ぶつけませんよね?
剥がしたのはいいけど、ノリ跡がばっちり残りました。がりがり削るわけにもいきませんので、シリコンオフを使ってノリを溶かしながら、指でコネコネ・・・・これ嫌い・・。指先ジンジンしてます・・。
DSC_0864.jpg
キレイに取れました(全部のドア)
何年ながらこの後商談に入り、今日はこれだけでおしまいです。在庫も減ってしまったので車も買わないと・・・。こりゃ来週も大変だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は暑くなりましたね!本日ご納車の勝浦のお客様・・「こっちは暑いね!」やっぱり海沿いとは気温も違うのでしょうか?遠い所ご苦労様でした。娘さんのクルマですが、きれいだから「土禁で乗る」って、すごくうれしいお言葉を頂戴しました。
では、今日の入庫です。
オビ加工画像.jpg
またセレナ・・・です。先日のキングフィッシャーと同じ20年のC25後期モデル!こっちの色は、「クールアイアン」って言います。グレードは20S。
「何だ一番下のグレードかよ」って言った人いませんか?確かに先日の20Gと比べると、アルミもないし、フォグランプもないし、リアゲートクロージャーもありません。しかもまるっきりの新車丸裸(オプション何もなし)の状態だと、両側のスライドドアも手動です。
・・・って、ここまでで「このグレードはないな」と思った方!あなたは中古車選びで損してますよ!確かにカタログでは、一番廉価なグレードですが、今の新車はほとんどオプションで車の内容が変わるんです!確かに最初から全部ついているような上級グレードは魅力ありますが、その分新車価格も高いです。全部ほしい装備がついていればいいけど・・・逆に使わない装備満載だと、ただ高いだけ・・・。それでも「俺のは上級グレードだ!」っていう人はそれもありですけど・・。
そうなんです。一番廉価なグレードとはいえ、内容によっては侮れないんですよ!そしてこの20S!両側オートスライドドア、純正1セグ内蔵HDDナビ、後席フリップダウンモニター、ETCと、なかなかの装備!
さらに「内装は黒がいいなぁ」という人は、エアロがもともとつかないグレードだとこの20Sしか選べません!
20Sにはオプションで、アイボリー内装も選べますが、上級グレードの20Gは、アイボリー内装しか選択できないんですね~。
どうですか?中古車選びはなかなか奥深いんですね~。皆さんも視野を広く掘り出し物に出会えるように、中古車選びは楽しんでくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H20 セレナ20S 9.9万㎞ ブログトップ