So-net無料ブログ作成
H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞ ブログトップ

エスティマ Youtubeで車両動画配信中! [H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
なんか変な天気ですね~。昼間、雨だと思ったら2,3分、ザ~っと降っただけ・・・こういう降り方が一番迷惑・・・。もう少しまとまって振った方が、展示車のホコリもコーティング効果で流れ落ちてくれるのに・・・。
まあ降りすぎても作業が止まるので仕方がないですね・・。
エスティマ動画作りました!そういえばClimbのYoutubeもうすぐ10万回(全部でね)再生です。芸能人とかユーチューバ―の人とかの数字たまにニュースになりますけど、全然けた違いですね?最初のうちは売約済みの車は削除していたんですけど、SEOの為に最近は残しています。もっと皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います。
しかし、低評価・・・って、少しだけあるんですけどあんまり気持ちのいいものではないですね・・・。頑張って作ってみたものの、ぽちっとするだけで評価されてしまう・・・。私はそういうのやらないので、評価をする方の気持ちってわかりませんけど、興味を持っていただけなかったらそっとしておいてほしい・・・。なんちゃって!
では、エスティマご覧ください!※高評価お待ちしております!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エスティマ リフレッシュ完了! [H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
ただ今、野田の空は真っ暗です・・・雷もゴロゴロ・・・。しかし雨はまだ降っていません。これから降ってきそうです・・。
エスティマ、コーティングまで完成しました!内装写真も撮り直し終了!明日、外装写真と動画撮るぞ~。
DSC_1403.jpg7.jpg8.jpg
ほかの写真は、ホームページに後で上げときます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エスティマ リフレッシュ中! [H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も暑いです。水分取りながら進めています。
お休み前に内装ばらしておいたので、パネルから洗っています。
DSC_1347.jpg
洗い終わったパネルは、物置ステップワゴンの中で保管です。では室内へ
DSC_1348.jpg
セカンドシートのシートレールです。ゴミだらけ・・しかもグリスまみれだから掃除機で吸っただけではほとんどとれません。レールカバー外さないと見えませんので、掃除していないお店がほとんどですね。でもClimbはこういうところもちゃんとやります。
エスティマのレールは結構隙間が大きいのでかろうじて指が入ります。ウエスでゴミをほじくりながら吸出し磨き上げます。
DSC_1349.jpg
とってもきれいになりました。
DSC_1350.jpg
内装もクリーニング完成!この画像見ると結構ばらしているように見えますよね。でもね、ここまでばらしてビスなどは、5本くらいしか使ってないんですよ!エスティマってすごいですね。プラモ見たい。
DSC_1351.jpg
フロアまでピカピカになりました!さて組み付けです!DSC_1354.jpg
レールのカバーもピカピカです!エスティマのフロアマットはフィッティングがいいので好きです。
ちなみに洗う前のカバーは・・・
DSC_1339.jpg
全然違いますね!さて残りのパーツを組み付けて外装磨きだ!
DSC_1356.jpg
まずはヘッドライトを磨き上げました。やっぱライトがキレイだと車も新しく見えます。
DSC_1357.jpg
今日は、ルーフ、フロント、右側面、リア周りを磨いてタイムアップ!明日、右側面を磨いて仕上げです。明日終わるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エスティマ リフレッシュ開始 [H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
暑い日が続きますね~。梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか?開けたのかな?
そういえば今日、ホームページからお問い合わせが・・・・んっクルマの問い合わせじゃない?ホームページで当店のリフレッシュクリーニングの動画などを見ていただけたようで、自身の所有する車をリフレッシュ&コーティングしてもらえないかという内容でした。
う~ん、実はこういうご相談をたまにいただくんですが、当店には私一人しかいません。在庫車や売約車を回すだけでも、ヒ~ヒ~言っているような状況・・・。本当はこういうサービスまで提供できるような対背が作れれば、お店の収益にもつながるのでやっていきたいとは思っているんですけど、現状ではお断りするしか・・・本当にごめんなさい。もっと大きな会社になるように頑張ります!
さてエスティマのリフレッシュ開始です。実は昨日エンジンルームと、アルミだけ洗っておいたんですけど画像がなかったので・・・。
DSC_1344.jpgDSC_1345.jpgDSC_1346.jpg
エンジンルーム、ボンネット裏の洗浄、ヘッドライトのくすみ落としもしっかりと完成しております。50エスティマのヘッドライトもくすみやすいですね・・。あっ初期のモデルはヘッドライトの水漏れに要注意ですよ!リコールではないですけど、保証が延長されたほどトラブル多かったんです。中古車を選ぶときは乾かした跡がないかよく見ましょう!
で、続いて内装へ
DSC_1339.jpg
セカンドシートのシートレールカバー、これもエスティマ汚れやすいんです。素材のせいですかね~。真っ黒です。
DSC_1343.jpg
とりあえずシート周りだけばらしました。ダッシュボード周りはこれからです。
まずはシートを洗いますが、もともとビニールみたいなシートカバーがついていました。ボロボロなので外していたら、運転席の座面に・・・
DSC_1340.jpg
ガムが解けて固着していました。写真は固着した部分を除去した後の物ですが、シミがすごいです。
DSC_1341.jpg
だいぶ目立たなくなりましたね。この後もう一度洗浄し乾燥させたら、肉眼ではわからないくらいになりました。
本日はシート洗浄まででおしまいです。続きはお休み明けですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞]

入庫来ました。
オビ加工画像.jpg
平成18年1月にフルモデルチェンジした「50エスティマ」です。18年式の79000㎞!エスティマと言うと「アエラス」って思う方多いんじゃあないですか?実はこの2.4G、同じ2400㏄モデルと比べると新車時の価格はアエラスよりも上なんですよ!
クルマはやっぱり見た目!エアロなしのクルマなんて考えられない・・・なんて方にはお勧めしませんが、見た目よりも装備充実の方が・・・という方にお勧めです。
両側オートスライド、運転席パワーシート、インテリジェントAFS付きディスチャージヘッドライト(ステアリング操作に合わせて、ライトの向きが変わるんですよ。ちなみにアエラスはただのディスチャージ)、ほかにもメーター内にマルチインフォメーションがついたり、ワイパーに雨滴感知機能がついて、クルーズコントロールも標準装備!
ねっちょっと書いただけでも結構違うでしょ。
で、この50エスティマになってもう一つ有名なのが、セカンドシートがロングスライド機能付きのリラックスキャプテンシートの7人乗りモデルなんですが、この車は8人乗りです・・・。でもね、フラットで使いたいという方は、ぜひ8人乗りを選んでください。何でかって?7人乗りだと真ん中あいちゃうからです。
まぁ新車時の違いだとこんなもんですが、そこはやはり中古車!オプションも見逃せないところ!
写真を見てもわかりますが、ツインムーンルーフ!これが結構ついている車少ないんですよね。あとはディらーオプションのツインナビ、バックカメラ、フルセグ地デジチューナーつき
DSC_1287.jpg
DSC_1288.jpg
DSC_1282.jpg
本当はメーカーオプションの8インチHDDナビの方がいいな・・なんて思う方は選ぶ際に気を付けたくださいね。この車のメーカーオプションナビは、後席フリップダウンに後付けの地デジが出力できないケースがあります。まぁいろいろいろんな付け方はありますけど、あとでつけようなんて考えていると、余計な出費になったり思ったように使えない・・・なんてこともありますのでご注意くださいね。
そういうことで、明日からリフレッシュは入れるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H18 エスティマ2.4G 7.9万㎞ ブログトップ