So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファードリフレッシュ開始! [H17 アルファード2.4AX-L 11.3万㎞]

皆さんこんにちは!

午後の突然のカミナリにはびっくりしましたが、そんなに荒れることもなく良かった・・・。

今日から先日入庫した17年後期モデルのアルファードのリフレッシュ開始です!

午前中は、展示車きれいにしたり、納車があったり、明日の納車の準備と・・・大忙しでした。

IMG_6317.jpg

11万㎞のエンジンには見えませんね。とってもきれいです!(あっホコリとかとは別ですよ!あくまでも全体の印象です)

IMG_6318.jpg

バンパー、グリルを外してチェック!汚れている以外特に異常なし!

IMG_6319.jpg

ちょっとくすみと黄ばみが気になりますね。

IMG_6320.jpg

バンパーの隙間、ここは下からのぞかないと見えない部分ですけど、コケ生えてますね。

IMG_6321.jpg

キレイになりました!

外装大体終わりましたけど、まだちょっと残ってます。明日続きと内装できるかな? 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ、コーティング&アルミ取り付け完了! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

いい天気です!関東はもう春ですね!・・まだ寒くなったりするのかな?

昨日磨いたムーブラテ!コーティングとアルミ取り付け終わりました。

オビ加工画像.jpg 

ちょっとアルミ白すぎたかな?まぁいいでしょう・・・。

軽自動車は小さい分作業もはかどりますけど、ちゃんと細かいところまでコーティングしてあります。

特にみていただきたいのは、モールや素材色の黒い部分。

IMG_6262.jpg

ウィンドウ周りのゴムモール、あなたの車も経年劣化などでこんな風に白化してませんか?プラスチック系の素材は簡単にキレイにできますが、ゴム素材はあまりにもひどいとボロボロになるので、磨きすぎは要注意!余計に汚くなりますよ!

優しく汚れを落とし樹脂コーティング。

IMG_6263.jpg

かなり黒々しましたね!ゴム部分はコーティングもあまり長持ちしないんですけど、やらないよりはやったほうが全然いいですね!

明日動画撮りますね!

あっ!そういえば新しいカメラ買ったんです!今のデジカメは酷使しすぎ?のためか、ついにフラッシュもつかなくなった・・・。なので、思い切って初めてのミラーレス一眼?(あんまりカメラに詳しくはないです・・)

買ったのは、ニコン1ってやつ!もっと高いのかと思ったけど私みたいなカメラに詳しくない人間には・・・どうなんでしょう・・・。正直見た目のレトロな感じに引かれ、今日ネットでぽちっと衝動買い・・。

早く来ないかな~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ 外装磨き完了!そしてアルミを刷毛塗り! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

ekワゴンのナビ付けを終え、ムーブラテの外装磨き!

そういえばおんなじアルミが1セットストックしてあるな。せっかくだしちょっとイタズラしちゃうかな・・。

IMG_6256.jpg

キレイに洗ったアルミホイール、タイヤとエアバルブをマスキングしました。足付けはしません!?

専用のプライマー(下地に吹く塗料の接着剤みたいなもんです)を吹いて乾燥させます!

IMG_6257.jpg 

早速塗り塗り・・・。何このへたくそな塗り方!って思った方もいるんじゃあないかな?

ウレタン塗料なのであまり同じところをべちょべちょすると大変なことになるんですよ。基本は薄く速く!そして乾かしまた塗るの繰り返しです。

乾燥時間を利用して、外装磨き!

IMG_6258.jpg

外装はきれいになりました。

IMG_6260.jpg

やっぱボディより形が複雑・・・。飛び石とかですぐ剥がれないように結局5回塗り・・・。疲れたな・・。

で乾ききる前に、マスキングははがしましょう。

IMG_6259.jpg

いかがでしょう?なかなかの仕上がりだと思うんですけど・・・。

イメージは、先日クリーニングしたらパンのアルミ ↓

IMG_6099.jpg 

結構白いアルミもかわいいんじゃあないかな?って思いつきだけでチャレンジです!

皆さんもお試しあれ!明日コーティングとアルミ交換したらお知らせします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ekワゴンにナビ付けよう! [H20 ekワゴン 8万㎞]

皆さんこんにちは!

ちょっと前に入庫したekワゴン!軽自動車もちょこちょこ入庫していますが、ナビ付きの車がないな~って思ってたんです。

ということで、ナビ付けます!(もちろん中古ですよ)

IMG_6249.jpg

オーディオパネルと、オーディオを外します。パネルは気合で引っ張ればクリップで付いているだけなので外れます。心配な人は内貼りはがし使ってね。オーディオは4本ビス止め!カプラー外すして、1分もかからず外せます。

IMG_6250.jpg 

配線をつないでいきます。いまは各ナビメーカーのサイトでも図解でダウンロードできるので、楽ちんです。昔はこういうのディーラーさんに電話で聞いてたっけ・・。パソコンってすごいね~。

IMG_6251.jpg

元に戻して完成!

IMG_6252.jpg

そんなに多機能じゃあないけど、やっぱりあるとうれしいですね。ちなみにラジオとCD、ワンセグもついているのでTVも見れますよ!

IMG_6253.jpg

走行中も映るように配線加工しています。運転手さんは見ないでね。

プライス上げようかな~って思ったけど、ゴールデンウィーク前の大サービス!プライス据え置き!

冷やかしでもいいから見に来てね~! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ リフレッシュ中です。 [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

先日入庫したムーブラテ、実は昨日から進めております。雨がひどくて昨日はエンジンルームと外装を終わらせておきました。雨がひどくて画像がまるでなかったもので・・。

で、今日は内装を・・・

 IMG_6243.jpgIMG_6244.jpgIMG_6245.jpgIMG_6246.jpgIMG_6242.jpg 

今日は天気もいいので、グイグイ進みます!内装もたいへんきれいになりましたよ!

IMG_6248.jpg

今日は組み付けまで完成!本当は外装磨きまで行きたかったけど、知り合いに部品の注文頼まれたりちょっとドタバタ・・。

今週末も、結構納車が重なってるし・・・明日磨けるかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H17 アルファード2.4AX-L 11.3万㎞]

皆さんこんにちは!

雨ですな・・・。やること盛りだくさんなのに参ったな・・・

とりあえず・・・

入庫です!

オビ加工画像.jpg 

アルファードです。10系マイナーチェンジ後の後期モデルの2400㏄、AX-Lエディション!

ただ今の距離、113000㎞です。そんなに走っていて大丈夫?なんて思った方、中古車の魅力は走行距離だけでは、判断できませんよ!

なんとこの車、新車時からの点検記録が15回分、10万㎞越えの時点までしっかりとディーラーさんで点検を受けていたんですね~。やっぱり定期的な点検を行っていた車は、調子も良い!

ちょっとライトの黄ばみが気になったりしていますが、それはまだリフレッシュ前ですのでこれからです!

本当は、このくらいのアルファードいっぱい仕入れたいんですけど、やっぱり点検もせずに酷使されてきた車はそれなりです・・。点検の記録がなくて、営業トークの「まだまだ大丈夫ですよ」だけだとやっぱ不安ですよね。

当店おすすめのアルファード!ぜひ見に来てくださいね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YoutubeにUP完了! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

雨ですね・・・。やっと上がりましたけど、せっかくの日曜日が台無しです・・・。お花見を予定していた人もいたんじゃあないでしょうか?

とりあえず、ラパンの動画アップしました!

 
淡い水色のボディとホワイトのコントラストがやっぱりおしゃれですね!
 
ぜひお早めに! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン リフレッシュ&コーティング完成! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

アルトラパン終わりました!

オビ加工画像.jpg

とってもきれいです。コーティングしたばかりなので、動画は明日アップする予定です。

写真は撮り直してアップ済みなので、ホームページやカーセンサー、グーでもご覧になれますよ!

そういえば今日ご来店してくれた方、このブログご覧いただけてるとの事でした。とってもうれしかったです!

まだこれからお車探しを始めるようでしたが、良い車見つかるといいですね! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

そして、入庫もまた来てます。

オビ加工画像.jpg

またまた軽自動車です。ダイハツムーブラテ!純正エアロにアルミ付きのXリミテッド!かわいらしさの中にもカッコよさを!まさにそんな感じの車ですね!

これもワンポイントで塗り分けしたら面白そうだけど・・・。

う~そうだな・・ルーフツートンも飽きたから、今クリーニング中のラパンみたいにスポイラーの下だけ塗ってみるなんてのもいいかも?

でも今はクリーニングがたまっているので、とりあえずはそのままです。とっても乗りやすい車だし、中も広くておすすめですよ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン 内装リフレッシュ完了! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

何とか天気も回復しましたね。

ラパンの内装クリーニング完成しました。

IMG_6163.jpgIMG_6162.jpgIMG_6160.jpg 

やっぱ軽自動車は作業が早い!

IMG_6166.jpg 

組つけまで一気に完了!

オッこの調子なら外装磨きも終わるんじゃあ・・・。

IMG_6179.jpg 

写真だと磨き終わっている風ですが、ルーフ半分しか磨けていません・・・。お客様とご商談に入りましたので続きはまた明日です。平日のご商談は、ゆっくりお話しできますのでお勧めです。今日のお客様は、女性ということもありいろいろとお話させていただき、ご成約までいただきました!

(決して女性だから・・・ではありませんよ) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車