So-net無料ブログ作成
検索選択

セレナ リフレッシュ中です。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
毎日毎日寒くなったり暑くなったり・・・なんなんでしょう。今日も昨日と同じくらいの気温って天気予報でいうから、長袖着てきたのに・・・暑いです・・・。
レザーワックス地獄に、悪戦苦闘しながら内装進めています。
DSC_0874.jpgDSC_0876.jpg
何とか内装終わりました。いや~なレザーワックスも除去!
DSC_0870.jpg
シートレールの中もゴミだらけ・・・グリスが塗ってあるので大変です。でもこのゴミのせいでスライドの動きが悪くなってしまったりするので、しっかりとゴミを除去
DSC_0873.jpg
これでOK!
DSC_0878.jpg
組み付けまで完成です!結構時間かかってしまったな・・・。明日一気に磨きます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ リフレッシュ中です。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
何ですか?今日は!えらい寒いですね~。半袖失敗したかな?風邪ひかないように皆さんも気を付けてね。
休み明け(昨日も登録に行ってましたけど・・)セレナのリフレッシュ再開です。この車どこかのお店に並んでいたのかな?一通りクリーニングしているようなんだけど・・・。
ということで、外装の下準備は結構サクサク進んで午前中で大体終わった。午後から内装へ!
DSC_0843.jpg
どう思います?この画像。かなりきれいに見えますよね。でもそこらじゅうにレザーワックスが塗られています。
レザーワックス自体悪いわけではないんでしょうが、あんまり好きじゃアない。暑くなるとぬるぬるになるし、実はホコリも付着しやすくなっちゃうんですよね。なので私は内装にレザーワックス使いません。
DSC_0866[1].jpg
ちなみにこれフロントガラスを外から見たところです。丸の中に黒ずんだシミみたいなのありますよね。これレザーワックスです。油膜が点滴のガラスにまで付着していたら、視認性も悪くなるし・・・これじゃあだめですね。
とりあえずばらしていきます。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
やっぱり・・。
DSC_0869.jpg
掃除機がかかっていたのは、フロアマットの上だけ・・・レザーワックスもところどころまだらになったり、ほこりが乗っていたり・・・。
最悪の展開だ・・・。同じパネル洗うにしてもワックス落としながらやらないといかんです。いつもの倍の作業・・・。しかも雨強くなってきた・・・。
今日は、パネルと戦っておしまいです・・。明日、室内のワックス落としから始めます・・・。
こういう適当なクリーニングしているお店もいっぱいあるみたいです。皆さんも購入時のチェックは、フロアマットの下とか覗いてみてね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ20S リフレッシュ開始? [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も朝から大忙しです。来店予約が3件ほど入っているので、朝から洗車!やっぱきれいな状態で見てもらいたいですからね!
キングフィッシャーのセレナも無事ご成約!沼津から遠いところご来店いただきありがとうございました。動画を今日撮影しようかなって思っていたアイシスのワインも、売れちゃいました。うれしいけど動画も見てもらいたかったな。
ということで、今日から20Sのクリーニング開始!
オビ加工画像.jpg
DSC_0865.jpg
いつも通りカウルトップを外して・・・ん、そういえばドアエッジにモールついてたな。
DSC_0863.jpg
剥がしてやりました。結構汚れたまりやすいんですよね。時間がたつとビロビロ剥がれたりするし・・・。しかもこの画像スライドドア部分なんですけど、そもそもここにドアエッジモールをつける意味あるんですか?確かに普通のドアなら開けた時に、当たってしまうことも考えられますけど、スライドドアのエッジ部分は、ぶつけませんよね?
剥がしたのはいいけど、ノリ跡がばっちり残りました。がりがり削るわけにもいきませんので、シリコンオフを使ってノリを溶かしながら、指でコネコネ・・・・これ嫌い・・。指先ジンジンしてます・・。
DSC_0864.jpg
キレイに取れました(全部のドア)
何年ながらこの後商談に入り、今日はこれだけでおしまいです。在庫も減ってしまったので車も買わないと・・・。こりゃ来週も大変だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ20G リフレッシュ完了です! [H20 セレナ20G 8.1万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はやばい・・・暑すぎる・・・。でも仕事しないと・・・。
セレナ、朝から磨いてます。
DSC_0858.jpg
磨く前のボンネットに、コンパウンドのボトル置いてみました。(マヨネーズではありません)
注目してほしいのは、ボンネットに映ったボトルです。
磨いた後は、
DSC_0860.jpg
ボトルの映り方の違いがお分かりいただけるでしょうか?
と、ここで[電話]
ヤバい、明日このセレナ見に来たいって問い合わせだ!こりゃ急がないと終わらんぞ!しかも静岡からわざわざ見に来てくれるみたい。手抜きはもっとダメ!
厚さでフラフラになりながら、何とか終わりました・・・。
DSC_0861.jpg
コーティングまで完了です。もうフラフラです・・・。
そういえば今日、おじさん誕生日です。45歳になりました!あと5年で半世紀だな!20代くらいのころは45歳・・・「ジジイだ!」って思ってたけど、なかなかどうして、まだまだいけるもんですな!
明日も頑張っちゃいます!今日はパーティ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナ20G リフレッシュクリーニング [H20 セレナ20G 8.1万㎞]

それでは、20Gのリフレッシュを開始・・・・
実は昨日からやってます・・。昨日アップするの忘れてました。
DSC_0827.jpg
昨日とりあえず外装終わらせました。写真って怖いね。これだけでもすごくきれいに見える。でもね結構くすんでます。前のオーナーさん、殆どお手入れしなかったのか?って思うくらい・・(変にWAX適当にかけるより、こういう車の方が掃除はしやすいんですけどね)
DSC_0830.jpg
くすみ具合がうまく伝わるかな~?いつもの磨いた跡だと、屋根についているLEDライトがくっきり映るんですけど、光しかわかりませんね。
DSC_0855.jpgDSC_0856.jpgDSC_0836.jpgDSC_0835.jpg
今日は、内装完成させました。すごくきれいです!セレナをリフレッシュしていると毎回思う嫌いなところ・・・。パネルの数が多すぎ・・・。その分アレンジとかすごく使いやすい車なんですけど・・・仕方ありませんね。
明日は、外装磨きます!これは磨きがいのありそうな車です!こうご期待!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H20 セレナ20S 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は暑くなりましたね!本日ご納車の勝浦のお客様・・「こっちは暑いね!」やっぱり海沿いとは気温も違うのでしょうか?遠い所ご苦労様でした。娘さんのクルマですが、きれいだから「土禁で乗る」って、すごくうれしいお言葉を頂戴しました。
では、今日の入庫です。
オビ加工画像.jpg
またセレナ・・・です。先日のキングフィッシャーと同じ20年のC25後期モデル!こっちの色は、「クールアイアン」って言います。グレードは20S。
「何だ一番下のグレードかよ」って言った人いませんか?確かに先日の20Gと比べると、アルミもないし、フォグランプもないし、リアゲートクロージャーもありません。しかもまるっきりの新車丸裸(オプション何もなし)の状態だと、両側のスライドドアも手動です。
・・・って、ここまでで「このグレードはないな」と思った方!あなたは中古車選びで損してますよ!確かにカタログでは、一番廉価なグレードですが、今の新車はほとんどオプションで車の内容が変わるんです!確かに最初から全部ついているような上級グレードは魅力ありますが、その分新車価格も高いです。全部ほしい装備がついていればいいけど・・・逆に使わない装備満載だと、ただ高いだけ・・・。それでも「俺のは上級グレードだ!」っていう人はそれもありですけど・・。
そうなんです。一番廉価なグレードとはいえ、内容によっては侮れないんですよ!そしてこの20S!両側オートスライドドア、純正1セグ内蔵HDDナビ、後席フリップダウンモニター、ETCと、なかなかの装備!
さらに「内装は黒がいいなぁ」という人は、エアロがもともとつかないグレードだとこの20Sしか選べません!
20Sにはオプションで、アイボリー内装も選べますが、上級グレードの20Gは、アイボリー内装しか選択できないんですね~。
どうですか?中古車選びはなかなか奥深いんですね~。皆さんも視野を広く掘り出し物に出会えるように、中古車選びは楽しんでくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YoutubeにUP完了! [H18 アイシス2.0プラタナG-ED 8.6万]

皆さんこんにちは!
今日は朝から千葉登録。同じ千葉でも関宿からだと、片道2時間オーバー・・・。なので開店時間にも間に合いません。(どんなに早く行っても8時45分からなので・・・お役所嫌い・・)
折角、今日はご来店の予定もいただいていたのに、こちらの都合で午後に予定を組み直してもらいました・・。ごめんなさい。でも気に入っていただけて良かったです。
皆さんもご来店の際は、ぜひアポイントをお願いします[がく~(落胆した顔)]
で、お店に戻ってからもいろいろとやることが満載・・・。
とりあえず、アイシスの動画撮りました。ぜひ見てやってください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

H18 アイシス2.0プラタナG-ED リフレッシュ&コーティング完了! [H18 アイシス2.0プラタナG-ED 8.6万]

皆さんこんにちは!
何とか雨も降らずに、コーティングまで完成しました。今週も磨きっぱなしで、腕ダルイ・・・。
外装磨いているところを画像で紹介するのって難しい・・・。ヘアスクラッチとかってライト当てたりしないとなかなか写真に映らないんですよね・・・。
DSC_0769.jpg
リアガーニッシュ磨いています。左半分終わりました。左側の「IS」と比べて、右の「ⅰS」の文字の周りがくすんでいるのわかりますか?こういう細かいところに気づいていただけると嬉しいです。
DSC_0770.jpg
それとガーニッシュの折り返し。ほとんどこんなところ見る人いませんけど・・・。
DSC_0771.jpg
気持ちいいです・・。ご来店の際はぜひ見てやってください・・。
DSC_0809.jpg
で、コーティングまで完成です!内装画像は撮り直したんですけど、外装はちょっと薄暗くなってきたのでまた明日・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H20 セレナ20G 8.1万㎞]

とりあえず、アイシス磨く前に入庫チェックです。
オビ加工画像.jpg
C25後期セレナ!上級グレードのG!しかも結構オプション充実!
インテリジェントキーや、両側のオートスライドドアは標準装備のグレードですが、ディーラーオプションHDDナビにフルセグ地デジチューナー、ビルトインETC、それからキセノンライトも上級グレードとはいえオプションなんです。あとは、なかなか気づかない人が多いんですけど、リアオートエアコン付き!そもそもセレナって、標準装備では、リアはクーラーのみ。リアオートエアコン付きは希少なんですよ。しかもこれからの季節は重宝間違いなし!
あとはですね~。これもあんまり知っている人いないんですが、ミニバンといえば大きなリアゲート。この上級グレードのGには、オートクロージャーが標準装備!なんだそれだけ・・って思う方。この手のミニバンのリアゲート、実は半ドアになっているケースが非常に多い!それが原因でバッテリー上りなんてケースも結構あるんですよ!ミニバンのリアクロージャーついている車って実はこの当時だと少ないんですよ。同じ年式くらいのE51のエルグランドは、標準装備だったりしますけど、アルファードとかでもセレナと同様に上級グレードにしかついていなかったり・・・。
そんなお買い得なセレナです。しかも後期限定色の希少なボディカラー「キングフィッシャーブルー!」これまたすぐに売れてしまいそうな予感です・・・。
急いでアイシス終わらせて、クリーニング始めないと・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス リフレッシュクリーニング中! [H18 アイシス2.0プラタナG-ED 8.6万]

皆さんこんにちは!
そろそろ梅雨入り・・・そんな話題もちらほら聞こえてきましたね・・・・。雨は作業がはかどらないので嫌いです・・。
今日も怪しい雲が見受けられるので、サクサク進めていきます!
DSC_0740.jpg
DSC_0741.jpgDSC_0742.jpg
内装一気にばらして洗っていきます!
DSC_0743.jpg
細かいパネルも一つずつ洗ってます。
DSC_0745.jpgDSC_0746.jpgDSC_0747.jpgDSC_0748.jpgDSC_0744.jpg
内装完成です・・・。疲れた・・。この後一気に組み付けて、ちゃっちゃと外装磨きを進めます・・。
入庫も入ってきたので急がないと!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車